北海道日本ハムおめでとう!

ほんと凄い試合でした。今シーズンの全てが凝縮されたような、
『これぞ野球!』っていうような試合でした。
最後の結末もそうですが、ホント一球に賭ける想いが伝わってくる
高校野球のような試合。まさに、野球の真髄みたいな試合でした。

日本ハムが勝った瞬間に鳥肌が立ちましたが、中4日であのピッチングを
した斎藤和巳のうな垂れ方を見ると、本当に言葉にならないというか、
勝負の残酷さを改めて実感しました。

前回の日本ハムの優勝は1981年。江夏が居た時代ですよ。
時代は巡るといいますが、この私ですら、記憶の片隅ですから。

ゴヤに行けるかどうかわからないと思っていましたが、やはり
これを見てしまうと、やはり最後に生で見たいと思ってしまいます。
チケットさえ確保できるなら、『残留を前提に』背番号2を『あの御方』に
発注するということで、結論が出ました。(東京ドームならいつでも売ってる)

いや、ナゴヤだから場所さえ問わなきゃ、確保できると思いますよ。

最後に新庄良かったね、そして小笠原、残留するよな、残留しろ!
いや、お願いだから残留してください。