日本シリーズ第一戦

という訳で二年続けての日本シリーズ観戦となりました。

ここ4年で3回かぁ・・・ 何て野球好きなんだw



奈良での仕事をサクッと終わらせ、予定通り
16時近鉄奈良⇒京都乗換⇒名古屋⇒金山⇒大曽根のルートで
約2時間でナゴヤドームへ到着。
今までの苦労を考えるとこれしきの移動なんぞ屁でもないw



ただ、先乗りしていたはるちゃんにお願いしていた『小笠原②』どころか
背番号無しのユニさえ売ってない模様・・・



さすが大阪に次ぐ糞ドーム(ノ∀`)



ゴヤ人のクセに商売がヘタだなぁ。こんなビジネスチャンス逃して・・・



何とか試合開始に間に合い、はるちゃんと初のハム連番。
さらに、後二人が『あの御方』と『謎のパナマ人』なんか試合開始前から
妙なテンションになるw

試合内容はともかく、ハムの応援って本当に楽しい。
ニワカを満喫したと言ったら失礼かもしれないけど、自分としてはそこらの
ハムヲタさんより、全然応援に貢献していた妙な自負みたいなものがありました。
ホント、GAORAの力って凄いw

はるちゃんは信じないかもしれませんが・・・


本当にハム外野は初体験なんですから!



稲葉のチャンスジャンプはクセになりそうだし、坪井も幸雄も歌えたし、
美作男児の心意気くらいかな、心残りはw

『願うことはただ一つ 勝利の二文字』は来年までの宿題にさせて下さいwww

来期は残留を前提に、『小笠原②』購入の上、今回以上の頑張りをお約束しますので、是非連番させて下さい。<はるちゃん


んで、事件は試合終了後に起こりました。
はるちゃんの車で宿泊先である金山まで送っていただくことになり、
道中、川嶋あいを聞きながら、やれ大久保だ、やれコバマサだと言いながら
栄付近で遭遇したハムご一行のバスが、何故か金山駅周辺でまた再遭遇。

まさかとは思いましたが、ハムご一行も金山宿泊だったみたいでwwww

目の前に新庄やら稀哲やらイナバウアー様やら(;´Д`)

こんな時のために、恐ろしくズーム能力の低い、使えないデジカメを持ってきてたのに、興奮して、何だかよく分からない暗闇だけが映ってましたw


はるちゃんの明日の帳尻野球の活躍を祈念し、この騒ぎの収束をもってお別れ。
ホントに今回はお世話になりました。来期の予行演習にしては、あまりに特濃過ぎましたwww

さらに事件はその後に・・・
分かれた『あの御方』と『パナマ人』と世界の山ちゃん手羽先やら味噌カツやらを堪能し、飲みまくってたんですが、閉店になったのが12時半。
まぁ、大概飲んでたので、パトロールする気など毛頭なく、パナマ人の今後の活躍を祈念し、ここで解散。


んで、行きに荷物を預けていた金山駅のロッカーに向かったのですが・・・



12時20分で駅のロッカー締め出しだって・・・(´Д⊂)



まぁ、着替え程度だけだったんで、諦めもつきましたがw



確認しなかった自分が悪いし、文句を言っても仕方ないので、ファミマに寄って買い物を済ませた後、ホテルに向かおうとしたんですが・・・

『あの御方』の様子がおかしい・・・

10年来の彼との付き合いですが、初めて見ました。



彼が路上で『やらかした』のをwwww


まさにそう(ナゴヤドームで角瓶ミニボトルほぼ一本開けた上に山ちゃんで痛飲)
なれば、そう(金山の路上でry)なるわな。

という有様でした。

かくいう私も、そこまでには至りませんが、かなりキツい状況だったので、大人しく就寝という流れに・・・

こんな時に限って、泊まったホテルが広々として、綺麗だったのは皮肉です。