ギターセッション・・・

久しぶりにライブに行って参りました。

布袋VSCharVSブライアン・セッツアーのセッションライブです。
金沢時代から連番していた、会社の同僚となんですが・・・

何せ大阪城と横アリと武道館しかないプレミアムなライブですから、期待もしてたんですが、逆に今回のコンセプトが3人のギターセッションだということで、布袋のオナニー大会になるんじゃねーのかという不安もありの参戦でした。


結論から言うと・・・


不安的中でした(ノ∀`)



恐らく、大阪城ホールに居た中で最もこのライブを楽しんだのは他ならぬ布袋寅泰さんでしょう。
それこそCharならずとも『ギター少年』です。あんなにライブ中ニヤニヤしまくりの布袋なんて今まで見たことがなかったですw


さすがに知る人ぞ知る人だから、Charもブライアンも『音楽的鑑賞』に耐えうるものでしたし、その実力を垣間見ることが出来たのですが・・・


何せ、残念ながら曲を知らないw



せいぜいCharの『気絶するほど悩ましい』くらいですかね・・・

大まかに言えば、3人の持ち時間が1時間ずつという長丁場だったんですが、布袋の単独ライブの中身が前回のツアーとほとんど変わってなかったことが大きな要因かと。何もPOISONやらスリルをやってくれと言うのではありませんが、(むしろいらない)もう少し、布袋を象徴するような『GUITARHYTHM』などからの曲があってもいいんではないかと・・・

ホント、終わった時の感想が『消化不良』でしたので・・・

ちなみに、これチケ代8000円です(氏
良いモノを見たと言えばそうなんですけど、ある意味布袋主催の『大人の学芸会』を見たにしては少々値段が張るなぁってのが正直な感想です。

ますますもって3月からの氷室のツアーに行く気満々になったのは言うまでもありません。
久しぶりにヤフオク・チケ屋などを巡ることになるのかもしれませんw




苦戦必至です・・・