近況報告②

そして、さらに1年半ぶりにこの人にあってきました。Mari Hamada Official Fan Site

本当は、6月28日に大阪心斎橋のBIG CATでも見る予定だったのですが、仕事のトラブルで不可能に。(整理番号100番台だったのに・・・)

大阪見れないかもという、嫌な予感があったので、その後30日土曜の名古屋をその後申し込んだのですが、本当に大正解でした。名古屋の会場はボトムラインというキャパが1000人くらいのライブハウス。整理番号は500番台でしたが、昔の経験が約に立ち、何とか10列目くらいをキープできましたw

セットリストはこんな感じ。3月発売のニューアルバム『sur lie』からの曲が中心です。

01 Heartbeat Away From You
02 Heart And Soul
03 Sail Against The Wind
04 Ash And Blue
05 Until The Dawn
06 Cry For The Moon
07 Surrender
08 Summer Days
09 Blue Water
10 Fearless Night
11 Love Creatures
12 Ruten-no-toki
13 Lucky Star
14 Fly High
15 Ilinx
16 Evergrace

ーEn 1ー
17 Shadow Of The Night
18 Blue Revolution

ーEn 2ー
19 Free Way
20 Return To Myself

今回の鳥肌曲は『06 Cry For The Moon』と『17 Shadow Of The Night』。
何せ、キャパが小さいから、それこそマイクを通さない声が聞こえるし、ドラムの迫力は凄いし、『Cry〜』のイントロで鳥肌、サビで涙目、ギターソロでまた鳥肌ってな具合で、しばらく頭から離れませんでしたw
『Shadow〜』は私がこの人を聞きだした時のアルバムのオープニング曲。絶対聞くことなんて無いと思ってた曲だったので、本当に感動しました。

名古屋でこの距離で見れるんなら大阪行ってたらどれだけ興奮したんだろうなぁと・・・
返す返すも残念でなりませんが、できることなら、またこんな小さな箱でやってほしいなぁと痛切に思いました。


まるでファン感謝イベントのノリでしたw