近況

まず、一昨日の夜一泊して、大阪の新居の下見に行って参りました。
事前のFAXの情報を元に地元である、はるちゃんのご意見を参考に
ドラフト1位から3位までを暫定で選定しておきました。
全て天王寺から10分圏内という、なかなかの物件でした。
部屋がここより若干狭くなるのは仕方ない・・・

んでいざ大阪へ出向き、新事業所での挨拶もソコソコに不動産屋と同行。

ホント、ドラフトと一緒で生で見てみないと危険だってことを身をもって
実感しましたw

ドラフト1位は阿倍野から7分。デザイナーズマンションで今年の9月
に完成したばっか。しかもオートロックでCATVつき。恐らくFAX
だけだったらここを選んでいたでしょうね。


何故だめかって?



この『デザイナーズマンション』っていうのがクセ物でして・・・



家がまるで台風でも来るのを待ち構えてるのかのように全部木材で覆われてるんですよ!


つまりがどれだけ晴れていようが、自然光が無条件に遮断されてしまう訳です。
しかも、車一台通るのがやっとな路地の中にあるし、間取りも何かヘンで、無駄に
バーのようなカウンターがついていて、光が入らないからなんか豆電球みたいなんが数個、電飾としてあるんですから・・・



昼間寝ているお水の姉ちゃん用じゃないの!?これ。


という結論に至った訳です。


同行した新しい上司も不動産屋も苦笑いするしかなかったようです。
9月新築っていうのがまたミソで、不動産屋も初めて見る物件だったようですw


ってな訳で新居は長居スタジアムの照明塔が見える、駅から1分の一等地にしました。
某幹線道路沿いだけど、通勤には便利だし、環境もそれほど悪いとも思えないし。
何より、ユニットバス卒業っていうのが嬉しい限りで・・・


ってな訳で新住所も決まったので、今日は朝から来週の引越しの見積もり、
電話やらPC回線の変更手続き、新居で必要になりそうなモノの先取り買いなど
をやっている間に一日が終わろうとしています。

そして引越し屋が来たからいよいよやりましたよ、大掃除。
そして恐ろしい事実を知ってしまうのを承知でパンドラの箱を開けました。


ダンボール3つ分のヲタビデオの山(逝

そして


中澤裕子クリスマスギフト(氏


その他、無駄に溜めていた雑誌やら何やら、明日マンションの住民がゴミ捨て場を
見たら何なんだ?って絶対思ってしまうような惨状になっていますw


捨てよう、捨てようと思ってたけどめんどくさくて今まで放置していたってのが
真相なんだけど、こんなことならもっと早くやっていればよかったと今更ながらに
思いますwそしていかに、あのダンボールが私の部屋を狭くしていたのかも実感しました(泣

これでほぼ、人に見られて困るものは廃棄したはずだ。
南野陽子写真集くらい、見られてもどうということはない。

いよいよあと1週間か・・・
ケーブルテレビなんて見る暇もないから、今日解約しちゃったし、あっという間なんだろうなぁ・・・



とにかく、疲れた。