大相撲春場所

全くの思いつきで行って参りました。生まれて初めての相撲観戦にw
思った以上に楽しめました。当日券でも入れます。この時代はw
驚いたことに、当日券を売っていたのが、あの『琴錦』。
入場前から、いきなりのサプライズですw

入ったらいきなりこんなのとか

こんなのが出迎えてくれますw(実物大)


本当は一番安い席で、済ますつもりだったんですが、琴錦を見ていきなりテンションが上がったため、
S指定席(8500円)を勢いだけで購入w西側の椅子席ブロック(升席から6列後)でした。

さすが8500円だけあってなかなかの座席ですw

折角だからと、十両土俵入りから見始めて、↑の中入前の土俵入りも初めてみることができました。
そして、朝青龍の雲竜型がこちら。

朝青龍嫌いだけど、素直にカッコ良かったですw

幕内前半戦の時に、館内のパトロールを思いつき、ちょっと歩き回ったんですが・・・

ご覧のような無防備な態勢www
多分、これ若の里だと思うけど・・・最近の力士は上位しか顔と名前が一致しないw
いつぞやの黒鷲旗同様、府立体育館はやはりオセルってことがはっきりしましたw
さすがに止まって写真撮らせろとは言えなかったけど、現在審判の元益荒尾とか、元若嶋津とか、普通にその辺歩いてました。知らない力士よりむしろこっちの方に萌えてたかもw

TVで見てるより、目の前に集中できる分、仕切りの制限時間が凄く早いような気がして、非常にテンポ良く取組が進行しているなぁとの印象でした。もっとグダグダな感じになるかと思ってたんですが・・・

ヘンなことやる直前の高見盛。場内沸かすだけ沸かして、時津海にあっさりヤラれてましたw

ブルガリア(違琴欧洲琴光喜


某国営では決して見ることのできない超貴重映像w
某国営では懸賞の内容は何と言っているか聞こえませんが、永谷園のは秀逸でした。
『味ひとすじお茶漬け海苔の永谷園 さけ茶漬けの永谷園 梅干茶漬けの永谷園 たらこ茶漬けの永谷園
4本も懸賞出してるから、4通り一気にアナウンスされて爆笑モノですw

ちなみに、入場時に貰える『本日の取組』に懸賞のセリフは全部書いてありますw

結びの一番。(朝青龍VS栃東)座布団飛ぶの生で見たかったけど、叶わずw

3時間半くらい見てましたが、あっという間に終わったなぁという感想です。
外へ出てからの櫓太鼓がまた、何とも言えず風流なモノでした。

いや、以外に相撲観戦は楽しいってことに気付きました。来年も暇だったらまた行ってみたいと思います。